
教育社会学・社会調査
松本 留奈まつもと るな
ベネッセ教育総合研究所 主任研究員
京都大学大学院教育学研究科修士課程修了(教育学修士)。乳幼児から高等教育まで幅広い教育段階において、子ども、保護者、教員を対象とした意識や実態の調査研究に多数携わる。自律的学習者が育まれるプロセスと、そこに適切な支援の在り方に関心を持っている。
寄稿・監修記事
著書
- 『パネル調査にみる子どもの成長——学びの変化・コロナ禍の影響』(共著、勁草書房、2024年)
getPath('', ''); $target = array( ); $show_target = $utility->convertTarget($target); $category = ''; $theme = ''; $article_title = "松本留奈 | 教育スペシャリスト | ベネッセ教育情報"; $article_id = $utility->getID(''); //$rec_category = array(); include_once($_SERVER['DOCUMENT_ROOT'].'/_shared/php/sidebar_functions.php'); ?>
教育社会学・社会調査
松本 留奈まつもと るな
ベネッセ教育総合研究所 主任研究員
京都大学大学院教育学研究科修士課程修了(教育学修士)。乳幼児から高等教育まで幅広い教育段階において、子ども、保護者、教員を対象とした意識や実態の調査研究に多数携わる。自律的学習者が育まれるプロセスと、そこに適切な支援の在り方に関心を持っている。
寄稿・監修記事
著書